メンズヨガ

昨日のメンズヨガは急遽枠を増やしての3枠開催でしたが全ての枠にキャンセル待ちと大好評。

 

画像は三枠目の様子ですが偶然にも参加者は皆20代。

若いうちから意識が高いのは羨ましいです。

ヨガに年齢は遅いも早いもないですが僕が筋トレ始めた20歳前後の時にヨガに出会っていたら筋トレも効率よかったかなと思います。

 

ただヨガは体が柔らかくなったり可動域が広がったりだけが恩恵ではありません。

心のリラックスや深い呼吸、自分と向き合う時間。

姿勢を正して呼吸に集中して目を瞑る。

 

日常になかなかそんな時間ありませんよね。

 

平日無理して忙しく働いた体は休日こそ特別な事をして癒してあげたいです。

 

そして嬉しい事に定期開催のリクエストをいただき4月より定期開催となります。スケジュールはトップ画面にてお知らせします。

 

#メンズヨガ  #男ヨガ

 

メンズヨガ3月

3月3日、第5回目のメンズヨガでした。

当日は雨で気温も低かったんですがチャレンジアーサナの連続で皆さん汗びっしょり。

最近ヨガを始められた方、前回のメンズヨガを受けて今回も来てくださった方と色々。

開脚してこちらに視線くれている方はポールダンサーもされているとの事で流石の柔軟性ですが終わった後にいつもよりさらに伸びると嬉しいお言葉いただきました。

 

次回は3月17日。

問い合わせが増えイレギュラーでもう1枠増やして3部の開催ですが定員に達したため、募集は終了しています。

嬉しい事に今までメンズヨガはイベントとして開催していましたが4月からは定期開催となります。

日程など決まりましたらまたこちらでお知らせします。

 

そして体が固すぎて恥ずかしい、ヨガできるレベルじゃないですがという参加したいけど迷っている方からも問い合わせいただきました。ヨガは自分自身への集中です。そして競ったり比べたりするものでもありません。また少人数制の為、初心者や体の固い方も安心して受けていただけると思います。

体が固い事は気にせず自分のできる範囲でトライしてみてくださいね。

 

 

LINE@できました!

お店用のLINE、LINE@ができました!

 

これからいらっしゃる青山メディカル初めましての方はぜひお友達登録よろしくお願いします^ ^

 

続きを読む

体を整える朝ヨガ

毎週火曜と土曜の午前中に開催している朝ヨガ。

 

メンズヨガとは変わってリラックスを意識したレッスンです。

 

担当のフミネコニャンニャン先生は癒し度100。(ふざけた名前ですがふざけてません)

 

『リラク神(しん)』に改名したら?なんて提案してますがそこも癒し度100の先生『フフフフフ』ってさらっとスルーします。

 

 

癒しオーラに反してがっつり動くヨガが好き!!なんてわんぱくな一面もある先生ですが大事にしている事が【食と睡眠】

 

睡眠と食事って人間生活の上で核になるものです。

 

最近睡眠障害なんて言葉も多く聞こえてきて電車の吊り広告にも睡眠外来の案内をよく目にするようになりましたがストレスや悩みなんかの心理的なものから背中が固い、背骨の柔軟性がないなんて寝返りを邪魔する要因やら長時間のデスクワークなり満員電車なんかのストレスは避けて通れないですよね。

 

新規でボディケアやトレーニングにいらっしゃるボディラインや柔軟性に悩む方にお話を聞くと充分な睡眠取れてない方多いんです。

 

タンパク質だけではなく睡眠って上質な筋肉を作る上で欠かせませんしどんな美容液やエステよりも上質な睡眠に勝るものってないと思ってます。

 

まずは日常で深い呼吸できていますか?

一日いや一週間に一度でもただ寝てる時ではなくリラックスしている時間ありますか?

 

お腹を触って見ましょう、赤ちゃんの太ももくらいの柔らかさが理想ですがいかがでしょう。

(ちなみに腹筋バッキバキのシックスパックをお持ちの方でも筋肉のバランスが取れて上質な筋肉の方は力を抜くとフワフワです)

 

綺麗なボディラインも若々しい肌もキラキラな濁りのない白目も充分な睡眠から。

 

その睡眠の為にお薬には頼りたくない!って方、呼吸に意識向けて見ましょう。

 

そして私見ですが睡眠の質を上げるには寝る直前にご飯は食べないなんて事もですけど午前中が鍵だと思っています。

 

カーテン越しでも朝日を浴びてお味噌汁を飲む。

そしてゆっくりした呼吸。

 

朝したイイ事は夜にきます。

 

夜にしたイイ事(睡眠やストレッチ)は翌日朝にきます。

 

その繰り返し。

 

その繰り返しが美と上質な筋肉を作ります。

 

 

まずは週に1度の朝ヨガで体のリズム整えてみませんか。

 

 

最後に背後から後光がさすフミネコニャンニャン先生の画像をどうぞ。

 

続きを読む

メンズヨガ第二段

続きを読む

メンズヨガ -Mens Yoga-

お客さんの殆どが女性の青山メディカル整体院。

 

メンズヨガしたいねーって話からトントン進んで第一段開催。

 

たった1日の呼び込みでキャンセル待ち数人でる程のいいスタートでした。

 

どうしてもお店が狭いので限られた人数になるのだけどきちんと全ての人に目が届いて【できない、分からない事をそのままにしない】っていう日頃思っている事は大事にできました。

 

「何か運動を始めたい」

 

「可動域を広げて筋トレの効果をあげたい」

 

「体を柔らかくしたい」

 

目標だって人それぞれ

 

伸ばす、柔軟性を上げるって呼吸がすごく大事。

 

同じ態勢を取り続ける、イライラセカセカして呼吸が浅いって体を固くする原因って以外に溢れてる。

 

筋トレ歴12年、パーソナルトレーナーとしてのイイ体にリンクしたヨガ広められたらなと思います。

祝6周年☆

12月で丸6年となりました!

来年は7年目でございます。

 

年末年始のお休みは1230日~14日までなり5日の営業です!

5日の枠は募集締め切りです)

 

昨日の浦浜氏との2018年トレーニング納めショットでみなさま良いお年をお迎えください

業務委託トレーナー募集

青山メディカル整体院にてヨガもしくはヨガに結びつくインナートレーニングのレッスンできる方募集です。

 

求めている方

インストラクター1名:お客さん2030名のスタジオトレーニングの感覚ではなくできない事や分からない事をそのままにしないレッスンを心がけていますのでパーソナルトレーニングやセミパーソナルのレッスン経験者

 

当面ヨガ上級者へのレッスンではなく大人になってから体を柔らかくしたい、トレーニングばかりでストレッチをあまりしていない方へヨガを通して柔軟になっていただきたくそのプロセスを説明していただきたいので幼少期からバレーや新体操などをしていて元々体が柔らかい先生ではなく大人になってから自身も柔軟性を身につけた方

 

ヨガとトレーニング相反すると言われていますが柔軟性だけではなくトレーニングもされている方

募集締め切り

 

セミパーソナルヨガ

続きを読む

ヨガフェスタ2018

続きを読む

浦浜アリサちゃんから贈!!

折れた植物をベッコベコの空いたペットボトルに挿して3ヶ月くらいでしょうか、この前のレッスン中「このペットボトルはなに?」と浦浜氏。

 

そうだよね、気になるよね、びっくりしちゃうよね、ずっと言いたかったよね。

 

青山通りにあるお店で空いたペットボトルに植物挿してる店ってうちくらいだと思うんです。

 

こういうのここに合うと思う!ってネットに載ってた額縁型の花瓶がものすごーく素敵でオシャレな人はインテリアまでセンスあるわけねって関心してイイねこれってなっていたんですが、何とその後すぐにプレゼントしてくれました。

 

ネットで見てからどうしよどうしよってモジモジしている所だったので渡された時の嬉しさたるや。

 

何か飾りたいな、何か置きたいなって思いながら何飾っていいかわからず病院みたいって言われるくらいシンプルなお店なんですがこの額縁花瓶さんと黄金のラクダ先輩によってセンスが生まれました。

 

ちなみにこのラクダ先輩も浦浜氏のお土産です。

 

店のインテリアの65%くらいは浦浜氏という事になります。

八重山ヨガ

八重山にいる間、朝日見ながら一時間ヨガ、夕方海から上がって一時間ヨガそんな生活してたら東京に戻ってきてからも早起きが日課になって朝ヨガ習慣になってます。

 

今までの経験から一ヶ月くらい続くと大体習慣化できる流れ。

 

本当、学生時代部活とか習い事ろくに続かなかった自分ですが大人になってトレーニングが生活の一部になってから自信になって毎日のストレッチも日課に。

 

ヨガも始めてから一年過ぎました。

 

 

とにかく自分は人を見る時、姿勢、ボディライン、歯を見るので生活の中にトレーニング、ストレッチ、ヨガを習慣化するのが苦じゃないのかも。

続きを読む

癒し〜!

恒例のパワーチャージ完了〜。

 

いつも行く島の前に今回初の波照間島!

 

いる間、潜れば絶対カメさんに遭遇

 

逃げずに草喰ってました。

 

また画像アップいたします。

 

充電完了2017

続きを読む

愛宕神社の出世階段

何万年ぶりかにいらしたお客様。

 

ブログ書かれてないので石垣に移住したのかと思いましたって、やってる!やってる!青山メディカル整体院営業してる!

 

SNSマメにやるのって初めてうちに来た人がストレッチを生活に習慣化するくらい大変なんだ、きっと。

 

2017年もう半年立ちそうですが今年の目標、ブログを週に1回か二回書く。

 

そしてゴールデンウィークも仕事でしたが数時間ゴールデンウィークらしい事してきました。

 

レッスン中、神谷町、六本木1丁目にある『愛宕神社の出世の石段上ってきたので今日はいつもよりきつかった』

 

何その出世の石段って!

 

さっそく登りにいきました。

 

出世の石段を上ったら帰りは裏の階段から帰るって事も聞いていたので着いて早々『怖い!!すごい急!!』なんて出世階段降りてきている家族をしれーっと見る私。出世階段落ちてきてる人が写真に写り込まないよう降りきってから撮影する私。

 

こんな私にもご利益ありますように。

 

 

 

 

 

祝4周年

青山メディカル整体院5年目突入でございます!

 

皆様ありがとうございまするー!!

 

目標も増えてもうすぐ三十路突入!

 

2017年ワクワク!!

 

年明けは1月4日からで〜す!

 

 

 

八重山

続きを読む

浦浜ありさちゃんパーソナルトレーニング

久々に写真ぱしゃり。

 

脚なんがっ!!って筋膜リリースしてるフリ。

 

浦浜ありさちゃんレッスンに来てから2年?2年半?

 

彼女の体作りへの熱意って相当なもの。

 

食事のメニューや取り方も自分自身の体で実験しながらつねにベストを探してる。

 

毎回浦浜氏に思う事が自分の体につねにアンテナ張ってるからこそリクエストがバンバン飛んでくる。

 

 

歩いている時、立っている時、ストレッチしている時…何かが変わった、今ここに刺激がきている、何かが違う、一日、一日の積み重ねが今の体を作ってる。

 

 

最近目にする『2ケ月で理想の体へ』って言葉に『どんだけ理想低いの?』なんて毒はおいといてダイエット、肉体改造って生活習慣を変える事。

 

何ヶ月でとか何kg落とすって数字や期間に縛られてたら本来の生活習慣を変える目的から外れてしまう。

 

ダイエット、肉体改造をこれから始める人、悩んでる人に【生活習慣を変える】の言葉を贈りまする。

 

 

 

ビキニと筋トレ

ハイサイ!充電完了。

 

私の体を鍛えている理由。

 

ビキニを綺麗に履く為。

 

 

皆さんお楽しみ今年も良い写真、撮れました。

続きを読む

夏夏夏夏とこな〜つ

あっどうしよ

ブログ全然書いてない!

 

久々に更新でお知らせ

お客様にはお知らせしていますが7月4日〜7月10日までお休みでございます。

お休みというか木の実ナナパワー充電って感じです。

 

 

子供の頃は不思議の国のナディアに憧れてましたが今は木の実ナナですね。

なので7月11日から木の実ナナ全快でいきま〜す。

 

でもでも30歳手前ですし将来『顔にピーナツの殻ついてますよ?』ってシミを後悔しないようタンニングオイルではなく日焼け止めにします。

 

明けました2016年!増量からの減量

青山メディカル整体院、4年目突入~!!

 

今年は20代最後ってこともあって体作り今まで以上に気合いはいっております。

 

年齢重ねる程にエロさある体になりた~い!!

 

 

秋からはじめた増量69kgから只今79kg。

続きを読む

☆3周年!!☆

はっ!!!

 

今月で青山メディカル整体院3周年でした!!

 

去年に引き続き新規の方キャンペーンはじめまする。

 

来年は4年目!

 

3年目標にしていましたがあっという間でした、次は5年目標に頑張ります。笑

 

さっ今からお店の神様に一年ありがとうございましたのお掃除開始します。

 

 

それでは皆様よいお年を~!!!

サナギになります。サナギになってます。

あ~夏まだ!?


夏がとにかく好きでこの秋冬は夏にどれだけ輝けるかって模索しながら生きてます。


【去年より今年】がつねにテーマ。


そんなんて夏に紫外線あびまくってボロボロになった肌を、はいレーザー。


そんでもって只今増量中。

続きを読む

ビキニ!!カムバック!!!

はーい、ビキニの季節を追いかけて南西に。

 

黒島での美しい風景を画像でお届け。

続きを読む

鰹、鰹、鰹

続きを読む

朝ヨガin青山メディカル整体院

本日より毎週土曜、お店の営業前にヨガの先生がいらして朝ヨガしてます。

 

朝9:30開始!

整体院で行うヨガということでリラックスや運動不足解消にプラスα【姿勢】【スタイル】にアプローチしていきます。

 

告知していない中、本日女性ばかりかと思いきや男性の姿も。うんうん、剛の拳より柔の拳だよね。そうだよね。ということで表参道、渋谷で朝からヨガしたい〜って方は先生のブログチェック!https://ameblo.jp/mioesistenza/

 

 

 

朝ヨガ

ブログはマメに続けられませんがヨガ続いてます。

 

 

 

筋肉の成長の伸び悩み、ボディライン、代謝の改善には体を柔らかく、柔軟にする事って重要なわけで日頃皆さんにストレッチやら整体している自分のケアの為にはじめたヨガ。今までストレッチだけだったセルフケアもヨガを取り入れてどこの筋肉が張っているか、左右差などもっと体のコンディションに気づけるようになりました。

そんな週に一度の日課になったヨガ、青山メディカル整体院ならではの姿勢、ボディラインに嬉しいヨガ始まります。

 

日程やインストラクターなどの詳細は後ほど。

 

ちなにみこの写真、数時間だけ現れる幻の島。

違う船から女の子2人が上陸しようとしている所を絶対一人でいるところ撮ってほしかったので『早く!人が来ちゃうから!他の人が画面に入っちゃうから早く撮って!』と周りに来るなよってプレッシャーかけて撮った伝説の写真です。

 

祝5周年

ま〜たブログ放置してた。

 

今月で青山メディカル整体院5年が立ちました。

明日、12月からは6年目。

 

お客様に感謝です。

 

そんな節目にいい記事で紹介いただきました。

http://keepabreast.jp/topics/107

これまた感謝です。